松江シティFC
  • グッズ販売
  • facebook
  • twitter
  • youtube
  • お問い合わせ
JFL

松江シティFC 2020シーズン キックオフパーティー中止のお知らせ

2020年02月25日

いつも松江シティFCへの温かいご声援、誠にありがとうございます。

 

2月20日に、日本政府より「イベントの開催に関する国民の皆様へのメッセージ」が発表されました。

新型コロナウイルス感染症の状況悪化を鑑み、屋内で開催するもので濃厚接触の可能性のあるものとしてリスクが想定されることから、ご来場者の健康や安全面などを第一に考えました結果、今回のキックオフパーティー開催を慎重に協議し中止させていただくこととなりました。

松江シティFCといたしましては、リーグの開幕戦を3月15日に迎えるにあたってファンの皆様や選手の健康や安全を最重要と考え、決定いたしました。
以下、代表取締役会長 吉岡健二郎のコメントを掲載いたします。

 

本イベントを楽しみにしていただいていた皆様、関係される皆様におかれましては大変申し訳ございません。
ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

 

中止内容

「松江シティFC 2020シーズン キックオフパーティー」

2020年3月5日(木)19:00~21:00 @松江エクセルホテル東急(松江市朝日町590)

 

代表取締役会長 吉岡健二郎よりコメント

JFL2020年シーズンの開幕を前に、このたび松江シティFC新チームによるキックオフパーティを予定していましたところ、予期せぬ新型コロナウイルスによる肺炎への罹患が懸念されることとなり止む無く、今回は中止とさせていただきます。

出席を予定していただいた皆様方には大変ご心配とご迷惑をおかけしますが、事情ご賢察いただきますようよろしくお願いいたします。  
当日、今シーズンを迎えるにあたり私が皆様にお伝えしたく行う予定であった挨拶の要旨を、以下に掲載しますのでご高覧いただきたく存じます。

 

≪挨拶要旨≫

日頃より当社ならびにチームに格段のご支援をいただいている株主、スポンサー、ファンクラブをはじめ大会運営に当たっていただいているサポーター、ボランティアスタッフの皆様には心より厚くお礼を申し上げます。

さて、昨年の今頃はJFL初参入に沸き、どの位の順位を確保できるのか期待に満ち溢れていました。
しかし現実は、JFLの高さ、強さ、速さに加えメンタル、経験値が試される場となりました。

結果はご案内のとおりですが残留を決めたことは積極的に評価すべき成果と考えています。
シーズンの終了と共に田中監督をGMと強化責任者に、実信コーチを監督にそれぞれ任命し、他チームに先駆けて選手の獲得に乗り出しました。
この結果、28名中11名を新規に獲得しJ3からは6名の選手を迎え入れることができました。

これまで幾つかの練習試合を見てきましたが、攻守の切り替えの早さ、攻撃・守備力のバランスが改善した等、補強の成果は如実に現れています。
又、この補強で今まで以上のカテゴリーでの経験を積んだ選手が殆どを占めており最後まであきらめないサッカーが期待できると考えています。
選手の皆さんには、本日お越しの皆さんを始め、志半ばで退団していったチームメイトのためにも上位を目指していただきたいと思います。
 
もう一点加えて報告したいことがあります。
我々、松江シティFCは昨年5カ年計画を作成しました。これは2024年にJ3参入を目指し必要な手続きを開始することを決めました。
具体的にはJ3昇格ライセンスを取得する基準をクリアすることにあります。
この基準は、JFL4位以内、スタジアムの建設時期、観客数、経営状況などが整備されているかを問われるもので、チームの成績のみで決まるものではありません。
この4年をかけて課題の一つひとつに真摯に向かい合い解決に向かいたいと考えています。

クラブの柱の一つに一貫指導強化体制があります。現在、ジュニアからジュニアユースの体制は存在するものの、高校世代のユースはありません。
そこで、来年の4月に雲南市をコアにユースを開設しジュニアからユースに至る世代をカバーしようとするものです。
既に雲南市では大東町を中心に受け入れ態勢が整いつつあり雲南市は活気づいています。

私たちが目指す2024年Jリーグ昇格はユースの一期生が卒業する年度としたもので、このためにもチームは、良い成績を残さねばなりません。
この結果次第で市民県民の期待が高まることが予見され前述の観客数、経営状況、スタジアム建設の機運醸成につながるものと考えています。
又、スポーツと地域活性化のセミナーも複数回開催することとし、本年はJリーグの村井チェアマンを講師に迎える予定です。

このような情況から、松江シティFCとしましてはこの4年間は全社一丸となりリソースを駆使し全県的な啓発活動に社を挙げて取り組みJ3を手中に収めたいと考えています。
本日お越しの皆様方にはこれまで頂戴したご支援に感謝すると共にこれからも物心両面でのご支援とご協力をいただきますようお願いし、社を代表しての挨拶といたします。

2020,2,25
松江シティFC株式会社
代表取締役会長
                        吉岡 健二郎

 

お問い合わせ

松江シティFC株式会社

TEL:0852-67-2712 FAX:0852-67-2713 メール:info@matsue-city.com

平日 10:00~17:00 ※土日祝を除く

 

Back to top