【イベント報告】7月21日(日) 明治安田生命 サポーティングマッチ

2019年08月19日

いつも松江シティFCへの温かい応援、誠にありがとうございます。

7月21日(日)に 明治安田生命サポーティングマッチ HondaFC戦 が行われました。

 

試合前には『小学生サッカースクール』を開催!

心配された天候でしたが、雨もやみ、無事に開催することが出来ました。

開会式では明治安田生命山陰支社 支社長の高松さまよりご挨拶もいただきました。

011

1年生から6年生まで52名の参加者は、3グループに分かれ、育成指導者と共に、トップチーム選手6名、女子チーム選手1名と楽しく体を動かすことから始まり、ゲームを楽しんでくれました。

終始、真剣な表情と笑顔あふれる活動は、同行いただいた保護者の皆さまにもスポーツの楽しさを知っていただく機会となったと思います。

 

試合前には、カナツ技建工業株式会社様より大応援旗を寄贈され、サポーターの応援がさらに盛り上がるものとなりました。

54

スクールに参加した子どもたちは、ハイタッチで練習を応援!

また、エスコートキッズとして選手と入場し、整列後には、明治安田生命 山陰支社代表委員長 岡本政江様によるキックインセレモニーと記念撮影がおこなわれました。

 65

明治安田生命様には、毎試合ボランティアスタッフとして参加も多数いただいており、当日も円滑な試合運営のご支援をいただきました。

 

試合は残念ながら敗戦となりましたが、たくさんの方々にご来場いただきました。

誠にありがとうございました。

今後とも松江シティFCへの熱い応援をよろしくお願いいたします。

Back to top