【退団選手のお知らせ】

【退団選手のお知らせ】

 いつも松江シティFCへの温かいご声援をありがとうございます。
下記の選手が2017シーズンで松江シティFCを退団することが決定しましたので、お知らせいたします。
(2017年12月4日21:00時点)
 
※以下、2017シーズンの背番号順で掲載

 

 

  • 本多 隆悟(ほんだ りゅうご)
【生年月日】        1983年10月10日(34歳)
【背番号】           1
【ポジション】     GK
【出身地】           長崎県
【身長/体重】      174cm / 68kg
【経歴】     三菱重工長崎 SC → CAJ(サンパウロ州 3 部) →サンジョゼ EC(サンパウロ州 2 部) → FC 鈴鹿ランポーレ
【在籍年数】        5年

【選手コメント】

5年間あっという間でした。
試合にあまり出れずチームに貢献出来ず申し訳ありません。
5年間で多くのチームメイトと出会い、小川監督、片山監督、田中監督、
実信コーチ、松本コーチに指導を受け成長出来たと思います。

松江に来れて本当に良かったです。
松江に『松江シティ』が根付き、Jリーグを松江で開催出来る日が来ることを願っています。

応援していただいたスポンサー、サポーターのみなさん、本当にありがとうございました!
サポーターのみなさんには、本多 隆悟という選手がいたという事を頭の片隅に置いていただけると嬉しいです。
サッカーはどこかで続けるので、またどこかでみなさんとお会い出来るのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました!


  • 桑田 大幹(くわた だいき)
【生年月日】        1991年5月13日(26歳)
【背番号】           2
【ポジション】     DF
【出身地】           大阪府
【身長/体重】      183cm / 72kg
【経歴】     松江シティ FC→JAPANサッカーカレッジ
【在籍年数】        1年

 

  • 酒井 隆也(さかい りゅうや)
【生年月日】        1992年5月3日(25歳)
【背番号】           3
【ポジション】     DF
【出身地】           神奈川県
【身長/体重】      180cm / 76kg
【経歴】     Y.S.C.C ユース → 日本工学院 F ・マリノス → 南国高知 FC → 東京 23FC → アイゴッソ高知
【在籍年数】        2年
【選手コメント】
今シーズンをもって退団することになりました。この2年間納得のいく結果が出せなくてとても悔しいです。
ただここで会ったメンバー、スタッフ、サポーターの皆さんとサッカーができてとても幸せでした。
 
こんな僕を働かせてくれた山陰中央新報社様、スーパースポーツゼビオ様、クヌート様には本当に感謝しています。
 
ケガなどもありましたが、まだまだサッカーしたいしサッカーが大好きなので、これからもどこかでサッカー人生を続けさせてください。
 
ありがとうございました。

 

 

  • 山﨑 崇史(やまさき たかし)
【生年月日】        1989年8月12日(28歳)
【背番号】           16
【ポジション】     MF
【出身地】           兵庫県
【身長/体重】      175cm / 61kg
【経歴】     神戸国際大学付属高校→桃山学院大学
【在籍年数】        6年
【選手コメント】

まず最初に、松江シティに関わっていただいたスタッフ、サポーター、スポンサー企業の方へ感謝を申し上げます。

6年間在籍し、何も恩返しできないまま退団する事に悩みましたが、後はチームメイトへ託しました!
そして、今まで楽しくサッカーができたのは、これまでの監督、コーチ、そして最高のチームメイトのおかげです。

なのでこの場で改めて「ありがとうございました」と伝えたいです。

最後に、松江シティの活躍をこれからも願っています。

 

  • 砂川 太志(すながわ たいし)
【生年月日】        1990年1月20日(27歳)
【背番号】           20
【ポジション】     DF
【出身地】           沖縄県
【身長/体重】      170cm / 65kg
【経歴】              宜野湾高校 → 駒澤大学 → FC 琉球
【在籍年数】        3年
【選手コメント】
松江シティFCを退団することになりました。
 
島根にきて3年間いろんな事がありましたが今はいい思い出です。
お世話になった毎試合応援してくれるサポーター、いつも食事を面倒見てくれた方々、自分の子供のように面倒みてくれた方々、チームメイトののみんな、この島根での出会いがなければ僕は3年間も島根で暮らせませんでした。
感謝しても足りないくらいです。
本当にありがとうございました!
 
自分自身、ケガをしなければもう少し島根にいれたのかなと思うともっとちゃんと自分の体のケアをやっとけばよかったなと後悔しています。
でもまだサッカー人生は続くと思うのでこれからどこにいっても、もしサッカーを引退しても松江シティの事は気にかけて見ていきます。
 
まずケガを治してサッカーがまた楽しくできるようがんばります。
3年間ありがとうございました。
 
  • 尾形 祐次郎(おがた ゆうじろう)
【生年月日】        1988年11月24日(29歳)
【背番号】           25
【ポジション】     MF
【出身地】           鳥取県
【身長/体重】      170cm / 64kg
【経歴】
米子工業高校→SC鳥取ドリームス→Hiral Bergheim(ドイツ)
【在籍年数】        1年
 
  • 西島 大介(にしじま だいすけ)
【生年月日】        1989年7月18日(28歳)
【背番号】           26
【ポジション】     MF
【出身地】           三重県
【身長/体重】      169cm / 63kg
【経歴】              中部大学→ラランジャ京都
【在籍年数】        1年
【選手コメント】

今シーズンで松江シティを退団することになりました。

松江に来てこの最高のメンバーと一緒にサッカーできたことを本当に幸せに思います。
こんな自分にも声をかけ、応援してくれたサポーターのみなさん、ケガをしたときお世話になった先生、働かせてくださったベルシステムのみなさん、こんな自分を応援してくれた方々には感謝しきれません。

ありがとうございました!

監督、実さん、弘樹さん、松江シティのスタッフのみなさん。

このチームでサッカーをさせてくれてありがとうございました。

サッカーだけでなく、ここで学んだことは一生忘れません!
みなさんと出会えて本当に良かったです。

まだ自分はサッカーを続けたいと思うので、いつかまた成長した姿で会えるのを楽しみにしています。
ありがとうございました!



今後の更なる活躍・飛躍をクラブ一同祈念しています。