選手引退のお知らせ (松本 弘樹選手)

 
このたび、2015 シーズンをもちまして松本 弘樹選手が現役を引退することになりましたのでお知らせ致します。

また、2016 シーズンからは松江シティ FC のアシスタントコーチに就任いたします。

氏名 : 松本 弘樹 (まつもと ひろき)
■ポジション : MF
■生年月日 : 1983 年 05 月 30 日
■身長・体重 : 184cm ・ 77kg
■出身地 : 島根県松江市
■所属チーム歴 : サンフレッチェくにびき FC → 開星高校 → 阪南大学 → ヴォラドール松江 → 松江シティ FC

■コメント
「この度、現役を引退することに決めました。

クラブが発足しました 2011 年よりこれまでお世話になりました 。
プロでのプレー経験も特別な実績もない自分でしたが、この生まれ育った松江でたくさんの
方たちからの声援を受けながらプレー出来て本当に良かったです。
松江でサッカーを始めて、たくさんの指導者、監督、チームメイト、友人に恵まれ、
全国各地たくさんの方たちと知り合う事が出来ました。

只々好きで続けてきたサッカーでしたが、サッカーを通じて楽しさや厳しさ、勝つことの嬉しさ、
負けることの悔しさ、物ごとの考え方など本当に色々なことを学びました。
試合に勝ったこと、負けたこと、日々の練習、ケガをして全くボールが蹴れなかった時間も
全てがこれからの人生にとってプラスになる経験だったと思ってい ます。

幼いころは、この松江に J リーグを目指すクラブなんて一生出来る事など無いと
思っていましたが、関わって仲間になっていく方たちが少しずつ増えてきたお陰で J リ ーグの
クラブと公式戦を戦えるところまで来ました。

この地域のサッカーをする子供たちの目標となり、サッカーを実際にプレーしない人達にとっても
「この街には松江シティがある」と言って貰えるように少しずつ成長していければと思っています。
サッカーの現場の人間だけではなく、関わる全ての人たちで「松江シティ FC 」だと思っています。
サッカーを一つのきっかけとして活気の溢れる豊かな街になればと 思います。
選手として引退はしますが、裏方として支えていく形でクラブに携わり、貢献出来ればと思います。
最後になりましたが、これまで自分がサッカーを続ける事を理解してくれていた家族、
クラブ関係者、サッカー関係者、ずっと変わらず応援して頂いたサポーターの皆様、
これまで本当にお世話になりました。有難うございました。」